心を動かすお料理

a0070831_9213391.jpg


和紅茶のいただけるこのお店は
  「和みカフェ 雲母(きらら)」 さんです。

紅茶ばかりでなく オススメはこのランチお膳!
とてもきれいに盛り付けられて
お料理も自然体な感じが この雲母さんのオーナーさんのイメージと重なります。

このお料理はオーナーのあやこさんとおばあちゃんの手づくりです。
素材も家の畑のモノや今なら庭先のふきのとう。
ご近所さんが作られた手作りおからをコロッケ風にしたものや
中でもおお~!!っと驚くほど美味しかったのが
手づくりコンニャクでした。

おばあちゃんがご近所さんに頂いたコンニャクイモで作ったこんにゃくは、
まったく別物のこんにゃくでした。
味しみがよくて舌触りがおいしくて・・・感動モノです。
あまりにわたしが「こんにゃくおいしい!!」ばかり連呼するから
おばあちゃん こんにゃくを分けてくださいました(泣)  うれしい・・・。

食後には 和紅茶と手づくりのデザートで ゆっくりくつろげます。

雲母さんのゆったりした空気とあやこさんとおばあちゃんのあたたかな空気は
そうそう味わえるものではないですよ。
お2人の仲の良さもまた刺激的です。

一緒に行った夫もおばあちゃん子でしたので、癒されたようです!

身体に優しいお料理と人に癒される 和みカフェ雲母さんでした。
[PR]

by benichaya | 2010-03-25 09:42 | 日々