桜とお酒

やっと やっと~!!
桜が開きました~!!

今年は木蓮の花もずっと開かずに桜が開き始めたのを見計らって
こちらもやっと・・・。

今は花盛りな庭です。

ホーホケキョ♪といまもうぐいす鳴いてますよ!

**********************************************

先日 長岡市の酒造会社「吉乃川」さんの蔵開きに行ってまいりました。
この近辺は古くからのお醤油屋さんに酒造元が集まっていたのですね。

a0070831_8174158.jpg


こちらに来た頃は行くところもなくて毎日ここらへんまで来てぶらぶらしていたのを思い出しました。(泣)

このサフラン酒造も通り越し
a0070831_8191424.jpg


お目当ての酒造会社の蔵開き!
利き酒コンテストなどもあり 振る舞い酒やらですっかり気持ちよくなりました。
夫とのんびり美味しいお酒につまみで気分よく。。。

そのまま歩いて帰ること30分。
そこからさらに歩いてお花見の聖地? 悠久山へ!犬を連れてのお散歩♪
a0070831_822384.jpg


お花見はなんといっても悠久山!
この灯篭を眺めると 「よし!お花見にきたぞ~!!」と気分が盛り上がるのです。

桜はまだ蕾ちゃん。
開いてなくともかなりの人出で賑わいを見せていました。
そんな中 たくさんの人にたくさんの犬に出会えた クウのこのご満悦な渋い顔・・・・・。
a0070831_825432.jpg



春の陽気に誘われてたくさん歩いたイチニチは もちろん足がガタガタでした(苦笑)

春って いいですね~♪
[PR]

by benichaya | 2010-04-20 08:28 | 日々