梅雨明け

a0070831_102881.jpg


梅雨明けしましたね。

集中豪雨の被害・・・ひどいものです。


毎日が暑くて 何をするにも億劫なわたし・・・反面夫は今もピーカン天気の中
畑でトラクター動かしてます・・・。
  (朝5時から・・・・・・)

今朝の朝食は 畑のごちそうです。

トマト・茄子・タマゴ・ハムのオリーブオイル炒めです。

こうでもしないと野菜がはけない・・・。

畑の作物は栄養もたっぷり、安心ですからね。
よーく見ないと たまに青○ちゃんが白いお皿の縁にのんびりいたりして・・・

「こらこら・・・こんなとこにいたら ダメでしょ~!」
なんていったり

あれれ?これはナ○ク○?・・・といいながら口に入れちゃってるわたしに
さすがの夫も辟易してます。
  (もちろんちがいますよ~苦笑!)

土仕事はニガテできらいだけれど 虫はニガテでないのです(笑)。

山のように採れる野菜たちを どうやったら美味しく調理できるのでしょうか~?

どなたかおしえてください!!
[PR]

by benichaya | 2010-07-19 10:16 | 日々