縁かな~?

a0070831_19522937.jpg


小千谷市のお寺の保育園。

とても古い寺は修理業者が見積もりをしていて
そんなお寺に隣接された保育園の園児さんが
とても楽しそうに遊んでいたから 遠めで撮らせてもらった。

そよそよと木々の枝が揺れる中で
たくさんのお墓に守られながら
なんだかとても幸せそうな空気の中。

しばらくボーっとさせてもらいました。

そこで縁が付いたのか・・・
わたしたち姉妹がお世話になったお寺の保育園。
そこでお仕事が決まりました。

・・・・・・こんなですが幼稚園教諭免許があったので。
でも一度も使ったことのない免許。
よく採用してくれたもんだ・・・と感謝感激アメアラレ・・・・・。


毎日かわいい子どもの顔を見ると一日が夢中でおわり、
自分の子どもたちにもまた新たな感謝が生まれたり、
相乗効果みたいです。

ありがたや~。。。。


そんなわけで スコーン作りがちょっと遠のいてマス。。。
[PR]

by benichaya | 2010-10-14 20:01 | 日々