明日から・・・& foe no スコーン オシラセ

長岡・山古志・川口・小千谷にて
中越大震災 復興の集いが行われます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京に住んでいたあのとき
東京にも震度3の揺れがあり あわててTVをつけたなら
目を疑う・・・震源地長岡市・・・・・

両家の実家に電話をすると
夫の実家はすでに不通
私の実家・・・電話繋がる
母のあわてふためいた声とともに
電話越しに聞こえてきた 地響き・地鳴り
何事かとおもったとたんに 電話は不通となり
そのまま連絡が途絶えてしまった。

いても立ってもいられない・・・
ただ家の中をぐるぐる回り続けるだけで
落ち着いてられるわけなく
何もできないことが歯がゆくて仕方なかった。

結局 私の実家は半壊。
後に昭和の古い建物部分を壊す事となった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                  
a0070831_22585255.jpga0070831_22595655.jpg

えんえんマーケットでは
スコーンを2種類焼くことにしました。

foe no スコーン
・プレーン   150エン
・胡桃      200エン

プレーンは いつもより少なめの数ですのでご了承ください。
胡桃は がんばってたくさん焼いていきます。


和みカフェ雲母さんと一緒の出店です。
雲母さんも素敵なお茶をご用意されるようですよ!
わたしも楽しみにしています♪

のんびりやの2人なのでのんびりと。。。
当日はお天気の模様。
芝生の上で のんびり 過ごせたらいいな~。
[PR]

by benichaya | 2010-10-22 23:01 | foe no スコーン