人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月 長岡の冬

2月 長岡の冬_a0070831_23472189.jpg

春はまだ遠いかのように雪に閉ざされた町並みですが
日に日に日が長くなるのを感じたり
2月の声をきけば 春はもうすぐ・・・そこまで♪
そんなウキウキした気持ちにもなれます!


2月 長岡の冬_a0070831_23502410.jpg

二階から見た雪景色。
悪くはないけど
背の高さ以上に積もった雪山を見上げるのは
やっぱり怖い。

ここからジャンプしたらどうなるかな・・・と考えるのは
雪国に育つ人なら誰しも考えるだろうし
実際ジャンプしちゃった若者もいますし・・・(中学生の頃の夫・・・・)

冷たく寒いけれど
その冷たさや寒々しさは
長岡の冬

暖かい部屋から一歩でて冷たい空気にさらされるのも
健康によさそ♪と考えるのはまちがい?

いやだけど 憎めない長岡の冬。

by benichaya | 2011-02-01 00:02 | 日々