巻き巻き恵方巻き

2月3日 節分を迎えましたね。

今日は保育園で節分行事がありました。
子どもが小さかった頃は 一緒に豆まきしたこと・・・思い出してました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夕食に恵方巻きを買うつもりでスーパーにいったのですが、
材料を買って巻いたほうがかなりお得♪
で、材料調達して作り始めたのですが・・・・・・
肝心の巻きすが見当たらず・・・・・・(汗)
ラップに海苔を置いて作りました。

まあなんとか形にはなりましたがね・・・。
いつもこうなんですよ・・・わたし。

あとは いわしのつみれ汁。
大豆をたたいた打ち豆をいれて
コレで豆といわし! オッケー♪と適当な人です。

・・・・・・・・・そういえば、
昨年の節分には 犬に鬼のお面付けて
「鬼は~外! 鬼は~外!」
っていじめてたっけ・・・。
[PR]

by benichaya | 2011-02-03 19:47 | 日々