大地の幕開けの月

maaliskuu [3月] 大地の幕開けの月
foe no スコーンオシラセです

3月は20日のみ販売となります。
申し訳ありません。

3月20日
変更がなければ 見附市のネーブル見附にて
「kokoro」 が開催されます。

benichayaも foe no スコーン持参でいきますので
どうぞお近くの方 お時間ありましたらお越しくださいね。

がんばってたくさん焼きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中越震災のとき
地震の翌日に 電気もガスも通らないとき
わたしの父は 復旧作業に従事する公務員の方のために
必死でご飯を作りました。

被災してる方に食事もままならないときに公務員てどうしてこうも身勝手?なんだ・・・。
と正直腹を立ててるわたしでした。

すると 「被災してる方たちのためにもがんばってもらわんきゃらっけん」
と父の言葉でした。

このときは 本当にすごいな・・・と思ったのでした。

もちろん父だけでなく協力してくれた家族・職場の方もいらしてくれたからできたのですけれど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
19日
心をこめてスコーンを焼きます。
20日
たくさんの方々の笑顔にふれあえますよう 願っております。
[PR]

by benichaya | 2011-03-15 07:45 | foe no スコーン