不思議なご縁

a0070831_9111327.jpg


人って自らの力だけで進んでるわけではないなぁ~と思えることが
ふとまわりをみわたすと感じることたくさんあります。

保育園に勤めることになったきっかけは息子より。
面接した幼稚園から系列保育園に採用となり
その保育園からいまの保育園に異動となり
結果、自分を育てていただいた保育園で仕事をし
小さな頃手を合わせたお御堂に
保育士として手を合わせることができ

小さな頃の自分を思い出し
たくさんの子どもたちを見ながら
自分の子育てを思い出し

そして大きく眺めると
亡くなった父親に導かれていまがあるような気がする。

現在 受け持っているお子さんは生前父がお世話になった方のお孫さん。
訳あってわたしがお世話させていただいてる。

なんだか父が天国からグルグルとわたしを動かしてくれてるきがしてならない。

毎日がんばってるよ

お仏壇に手を合わせます。

これでよいのだろうかと悩みつつも 今はこれしかないのかも・・・と
自分に言い聞かせています。
[PR]

by benichaya | 2011-04-23 09:23 | つぶやき