歩く

ひさしぶりに新潟の街に行った。
新潟市は都会で~長岡にないものがたっくさん♪

自宅から駅まで20分くらい歩いたら
新幹線にあと一歩で間に合わず 一本見送り~。

新潟の街はたくさんあるく。
目的地めがけて歩いていたら
目の前にチョー背が高く
顔がちっこいと思われるお兄さんが
目の前をスタスタスタスタ・・・・早足で歩くもんだから
負けじと歩幅を思いっきり広げてがんばってみたけれど・・・
なんであんなに早いの~?なんか急いでんのか?
と聞いてみたいくらい リズミカルにスタスタスタスタ・・・・・・・・。

「今の若い人ってなんであんなにほそっこいのだ?」

うちでは考えられないスタイルの持ち主だった。

目的地で物色していたら
あのチョー背が高く 顔がちっこいと思われるお兄さんがまたいた。

狭い売り場もまたスタスタスタスタ・・・・・・と。
そしてしまいには 6階売り場の階段から降りて行った。
エレベーター使わないんだね。

細いから歩けるのか
歩くから細いのか

どっちもどっちか?


新潟の街の帰り道
わたしの足どりはかなり重くて
おじいちゃんおばあちゃんにも抜かれていた…グッスン。
[PR]

by benichaya | 2011-12-03 22:21 | 日々