朝の来客

a0070831_9213089.jpg


ゆっくりと寝ていたい土曜日の朝

けたたましい携帯のアラーム
そして早起き旦那の足音 ドンドンドン・・・

そして寝ていようがお構いなしの朝から爆裂トーク

「おーい鳥がいるぞ~!」

タオルに包んで鳥を寝ている頭もとに持ってきた

ぎょえ~!!!!!

鳥・・・苦手な私

布団ごと跳ね起きて抵抗


ケガをして飛べなくなって玄関前にうずくまっていたらしい・・・

「かわいいぞ~!」

・・・・・・・・かわいいと言われても・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後ちょっと見てみたら・・・・・・・・・・・・・・

なんとかわいらしい❤
これは鶯かもしれないと思いパソコンで調べ
どうしたらよいか・・・探してみたら

保護してもまた飛び立つ可能性もあるから危険を回避できる場所に置いて
様子を見たほうが良いらしく
息子に頼んで 鳥さんを移動させることに・・・

その時 首をキョロキョロするまでになり
ちょっと元気そうにみえた

庭の大きな木の下につれいていってあげ 箱を置いた途端
パタパタ~!と飛び立っていった

ジッジッジッ!と嬉しそうにあちこちの樹を飛び回って気持ちよさそうに飛んで行った


つぶらな瞳が真っ黒で
くちばしがとんがっていて
羽は茶系と濁ったお抹茶色からして鶯かな

ホントにかわいかった

外仕事から戻った旦那に話したら うれしそうだった

朝からの突然の来客で早起きしてしまったけれど
今日はなんだか気持ちいい朝だな


そういえば何度か小鳥が玄関前や駐車場で休んでいることが・・・
ちょっと苦手なんですけど・・・・・

だんなと息子は好きらしい

わたしと娘はにげてます!
[PR]

by benichaya | 2012-04-28 09:21