夏の月  foe no スコーン オシラセ

  
  
     kesäkuu 

    フィンランド語で 6月 夏の月・耕しの月
 
     フィンランドも寒い国ですから 長い冬が終わって
 
    春の訪れ 種まきのとき 作物の実り 収穫  そして眠りの季節

    それら 身近なことが月の名称になるのですね。
    日本とおなじですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   その 6月夏の月に foe no スコーンはイベントに参加します。

   今回もお友達の AOITORIさん主催の 「Happy マーケット」です。

   6月23日(土)  橋本建設さまにて
  
   爽やかなレモンスコーンを作りたいと思います。

   お友達が 国産レモンを入手してくれるようがんばってくれます!
   もし 入手できなかったら パウンドケーキに変更となります。

   レモンスコーンが食べたいなぁ~!

   そんな声が聞こえてきましたので  レモン探します!

   詳細は後日オシラセしますね♪

   今回もたくさんの方々にお会いできるのを楽しみにしております。

   どうぞ いらしてくださいね~!
[PR]

by benichaya | 2012-06-02 09:14 | foe no スコーン