うっしっし♪

今日は土用の丑ですね!

楽しみだな~!
鰻が食べれるぞ~!

といってもお財布事情は厳しいのはかわらずなのですが
この日だけは!


父が生前によく鰻屋さんに連れて行ってくれました。

子どもの頃は 鰻屋さんに行ってから小一時間もまってやっとの
鰻重に 首をなが~くして待っていたものでした。


この齢になると その待ち時間の間のお楽しみが楽しめるようになるのですね。

きっと父はその待つ間のお楽しみな時間が好きだったのでしょう。

鰻の心臓?だと思いますが それもいつも出てきて・・・苦手でした。

わが子も鰻大好きでした。

息子は2歳の頃 鰻重一人前ペロリと食べちゃって驚いたことを覚えてます。
今は 鰻嫌いになりましたが・・・。


今夜は ちかくのスーパーで吟味した(笑)鰻をほおばりたいと思います。


おとうちゃんも一緒に食べようね~!!!
[PR]

by benichaya | 2012-07-27 08:21