お盆ですね

a0070831_8495572.jpg


8月は あっという間に過ぎていきますね。

立秋を迎えたと思ったら 途端に涼しくなり驚きますね。
そしたら 鼻水もズルズル・・・。

日の暮れるのも早くなってきました。

なんだか さみしい夏の終わりを感じています。


紫陽花がいい感じにドライ化しています(笑)
同じような色合いかとおもっていたら 乾燥してくると花の色が青系 緑系 ピンク系と
同じ樹のなかでも分かれてるんですね。

おもしろ~い♪

紫陽花の後ろにいるのは ホーリーバジルです。

こちらの香りがとても良いのです。
種を取るべくたくさん育ててありますので ご要望の方はご一報ください!
ぜひお分けしますよ~!

頭の中がす~っと 透明になるかのような 澄んだ薫り高いハーブです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家の片づけをしていたら 昔の写真を見つけました。
息子が赤ちゃんの頃のです。

アトピーちゃんが本当にひどくて ほっぺたが真っ赤にじくじくしていて
そんなにひどい状態なのに この子いい子だったな~っておもったら
涙が出てきました。

ちいちゃくてかわいかったな~。

そんな息子も 18歳になり 保育園の実習が控えています。
やさしくて たのもしい保育士になれるかな?


さ、 明日のお盆前の片づけを頑張りますか!

それでは 皆様もご先祖様をお迎えになられてくださいね~。
[PR]

by benichaya | 2012-08-12 09:04 | 日々