ふたり

旦那さんのお友達ご夫婦が遊びに来てくださいました。

新婚さんです❤❤❤

とても仲睦まじく シアワセそう~♪

その奥様はわたしたちと15歳も離れています。。。もちろん年下です。

幸せ者の旦那様ですね。

ワイワイぐいぐい!! 日本酒が並ぶテーブル…めったにない光景です。

とてもきれいで 聡明な感じの奥様は とてもスピリチュアルな方でした。

その奥様が 突然!

「あの~…見つけちゃいました! お使いなんですね~!」

何のことか???  ナニナニ・・・???

扉の奥にしまっていた?はずのコレを目ざとく見つけられました!

a0070831_220832.jpg


フラワーエッセンスです!

奥様も以前お使いになっていたようです。

とっても嬉しそうにボトルを手にしてます。。。

実は今まで内緒にして ひっそりお風呂に入れたりしていたのに バレバレ(笑)

スピリチュアルな話も普通にできることがとてもうれしいようでした。
わたしは 周りにそういうお友達がいてくれるので 話もしやすいのですが
彼女の周りにはそういった話ができなくて、コアな話題に大喜び!

わたしも不思議な出会いにとてもうれしかったです。

他にも古いものへの思いなども一緒で 家に置いてある家具やらをやたら喜んでみてくれました。
好きなものが一緒なことほど話は弾みますね。


そう。。。彼女のご先祖様は沖縄のユタだそうです。
その大切な血筋を引いてるのですね。
わたしは母親の祖父が 気を送る人?病気を治したりちいさい子の疳の虫を取ってくれていたらしいです。

それらは受け継がれていく大切なもので 決して他人には方法を教えないそうですね。
わたしの曾祖父は 誰にも伝えずにこの世を去ったのでしょうか・・・。

今でも 母の姉妹が集まるとその話になり おまじない的なシンボルマークがあったよね。
こんなだったよね・・・なんて話していました。

わたしは その曾祖父に話を聞いてみたいな…といつも思ってました。

わたしにはそんな力はないけれど 人々を助けてあげたい気持ちは同じかな。

その奥様もこれからその力が芽生えてくると言われているようです。

ご主人様とのご縁も きっと強いものがあったのでしょう・・・。


とても素敵な新婚さんご夫婦に なんだか安らぎを覚えたのでした。。。

わたしたち夫婦は どんな夫婦なのかな~。。。自分ではわからないものですね(笑)
[PR]

by benichaya | 2012-12-30 22:21 | 日々