外は猛吹雪(ひょえ~っ)

a0070831_9434184.jpg


今朝のお天気は、お日様が射しつつもかなりの風で積もった雪が舞ってます。

もうすぐ3月。
雪もおちついてきそうなものの・・・週末は雪雪雪です(悲しい)。


この白木蓮は去年の春に咲いてくれたお庭のものです。

毎年真っ白なきれいな花がたくさんついてくれます。

こんなこぶしくらいの膨らみが一番好きです。

冬の間にも蕾が少しずつ大きくなって、春一番に咲いてくれます。

このリビングから眺める白木蓮の蕾。
今年はまだまだ小さいですね。

でも小さな蕾がたくさんついてますから春にはきれいな花が開いてくれるでしょうね。


真っ白い雪はとってもきれいだけれど
そこで生活をする人々にとっては深刻な問題です。

雪深い町では お年寄りが雪よけをしています。
誰もしてくれる人がいないからです。
ニュースでそんな光景を見ると 頭の下がる思いです。

白色はすべてを包み込んで また新しい何かが生まれるイメージがあります。

きっとこの雪が解けた後に生まれてくる春を待ち望んでお年寄りは雪よけを黙々と
するのでしょう。



たくさんのお花と緑が幸せを運んでくれます。
[PR]

by benichaya | 2013-02-24 10:02