最終日・・・

皆様 GWはどのようにお過ごしでしたか?

それぞれに満喫されたのでしょうね♪

わたしも、のんびりしたりちょっとお出かけしたり、前半後半と一回ずつスコーンも焼かせてもらい
途中お仕事も出勤したり。。。

のんびりでもそれなりに充実していました~。

今日の最終日は、妹とお出かけ予定でしたが。。。ちょっとした事情のためキャンセルし、
午後から弥彦神社に参拝に行きました。

今日の速い時間はお天気も良く日射しが暑いくらいでしたが、出かけるころには雲かかってきました。

a0070831_22324269.jpga0070831_2233557.jpg














迫力満点の杉の並木道・・・入った途端に感嘆のため息です❤
いつも写真を撮るのは私の役目。 夫は前をスタスタ歩いていくので、こういった写真の時は
かならずと言っていいほど後ろ姿がいつも映ってます・・・。

この参道ではうまい具合に杉の木に隠してもらいました(笑)

a0070831_22382212.jpg


今まで知らなかったのですがこの本殿は移築されたそうですね。
だからなんですね、鳥居と弥彦山から外れた場所に構えられているのは・・・。

a0070831_2246289.jpga0070831_22462462.jpg
 
舞殿                               参集殿

この場所はあまり人もいないので なんだか世界に引き込まれます。
高い杉の木のてっぺんが風に揺られてゆ~らゆらと揺れる姿には、何か別な生き物がいるようで
不思議な気持ちになりました。
神様が見守ってくれてる気がします。


この後 雨女のわたしが雨を降らせてしまいました。



さ、明日から日常が始まりますね。

気候も不安定で体調も崩しやすいです。。。どうぞお気を付け下さいね。
[PR]

by benichaya | 2013-05-06 22:48 | 日々