「古釘を踏まないように」

  

かなり昔に書いたこのブログのこのページを閲覧される方が結構いてくださるのが不思議。

「古釘を踏まないように」

釘を踏んじゃう人って多いのかなぁ~!

痛いだろうな~。。。

小学生の頃の話ですが、釘を踏んだ時のあの記憶は忘れられなく
取り壊された家屋のイメージもそのまま。

庭もわたしの記憶には残っていて
ジブリ映画のように場面設定ができちゃうほど。

雑草だらけで その中のクローバーを薬代わりにすり潰すなんて
可愛い小学生だわ(笑)
しかももう4年生くらい。。。


その家で冬になると新雪が積もり、誰もいないからその家の雪をもぐもぐ。。。
食べてました(笑)

おいしかったんでしょうね~!


古釘・・・太いのにはご用心ですよ!!

「破傷風になるぞ!」

怖い皮膚科に怒られましたから~!!
[PR]

by benichaya | 2013-06-18 07:32 | つぶやき