弥彦山と雲

a0070831_2124335.jpg

今日は新潟に住む義父母のお宅に行きました。
途中 そびえる弥彦山の頭上の雲が気になって♪
たくさん写真を撮りました。

あ!いつもは運転しながら片手でカメラですが 今日は夫の運転ですのでご安心くださいね(笑)

この写真は帰りのものですが、弥彦山のすぐ近くで撮りました。
その時は気づかなかったのですが。。。。

みてください!
龍が泳いでますよ~!!

とても優雅な姿ですね。

弥彦山の龍神様かな~。





a0070831_2151231.jpg


角度が変わったら 龍神様も泳いで行かれましたね。

さようなら~!!

a0070831_217169.jpg


a0070831_2174020.jpg










こちらは 行きに撮ったものです。
写真ではよくわからないけれど なんだか導かれるような雲だったのですよ。

不思議な感じです。

神々の住む弥彦山だからかな。


a0070831_2181338.jpg



a0070831_219188.jpg












こちらは帰りの写真。

まるで天使の羽が 太陽を包んでいるみたい。
幸せなイメージです♡







最後は弥彦山を正面に♪
吸い込まれそうだね~!
すごい迫力で、夫は「もののけ姫」を思い出したようです。

まさに神守られている山です。

こちらの写真は 山のてっぺんにハートの雲が浮いてますね。





今日は思いがけない弥彦山と雲との饗宴を見せていただいたようで
とても満足でした。


今夜満月。

一日中守られていますね。
[PR]

by benichaya | 2013-10-19 21:28 | 日々