foe no スコーンのオシラセ

12月1日 十色~toiro~ でのスコーンのオシラセです。

foe no スコーンは プレーン・ダンロ・レモンの3種類を焼くことになりました。

レモンのとてもおいしいものが手に入ったのです。

a0070831_2110077.jpga0070831_21101327.jpg













静岡に住む叔母に母が頼んでくれたのです。
とても大きくて香りもよく絶品のレモンちゃんです☆
きっととても良い香りのジューシーなスコーンになるはず☆

コチラのレモンをたっぷり使ってのレモンスコーンお楽しみに~♪

それから ダンロですね。

久しぶりのダンロ。。。根強い人気者!

今日、ドライフルーツを赤ワインに漬け込みました。
そしてその中に、カルダモンの砕いたものをいれました。

a0070831_2115570.jpga0070831_21151724.jpg











カルダモンを磨り潰す作業です。
スパイスをつぶす専用の入れ物です。。。名前忘れちゃった。

これでゴリゴリダンダン♪とカルダモンを砕いていると キッチン中がとても良い香りです。

ダンロはカルダモンの香りは決め手ですからね☆

こんな風に スコーンの準備を始めていくのです。

バターもたくさん切ります。
冷凍ですから、切る作業で手に豆ができちゃいます。
今日のドライフルーツを切っただけでも水ぶくれに。。。


そんな作業やらをしていたら、なんだかとても気持ち良くなってきました。

そこで オラクルカードを引いてみました。



a0070831_21204837.jpg


印象的な左と真中は、ジャンピングで出たカードです。

真中の手からあふれ出す光のパワー。。。
このイメージでスコーンを作りますね。

スコーンを作っていると、こんな風にたくさんのおいしいエネルギーが流れて言ってるんだろうな~♪と感じながら作ってるんですよ。

右のカードは瞑想してますね。


カードからの引用です。

「人生は舞台で演じるお芝居のようなものです。 自分の役割を十分に学び そしてそれが
 幻想に過ぎないことを覚えておいてください。」

「長々と瞑想できる時間のある人はほとんどいません。
 すべての人を白い光で包み その日を神様に捧げましょう。」


12月1日  お待ちしております♡
[PR]

by benichaya | 2013-11-24 21:32 | foe no スコーン