ありがとう♡みんな♡

a0070831_2144436.jpg



今日で 一年が修了しました。


一年間・・・それ以上に一緒だったお子さんとも今日で
クラスはさようなら。。。


みんな 大きくなって 進級します。


そして あたらしい先生とおともだちとすごすのです。




いつものお昼寝時間。。。




子どもたちの大好きな歌を歌います。


きらきら星☆
ゆりかごのうた


いつもならなんてことなく歌えるのに
今日は  いろんな思い出がよみがえり歌えません。




2か月から来ていた女の子。


もう1歳8か月


言葉も上手になってきた子が
ゆりかごのうたを覚えていたのです。




わたしたちの声に合わせて小さな声で歌うのです。




いろんな成長を感じて  今日の歌は鼻水ぐっすんとすする音に。。。




この一年 いろんなことを感じさせてもらえました。


いろんな学びを子どもたちから学ばせてもらいました。




ほんとうに ありがとう♡


そんな思いでいっぱいです。






今日は晴天の中 大好きな公園でみんなで遊べてよかった~!




そうおもう先生でした。。。


a0070831_21442579.jpg

[PR]

by benichaya | 2014-03-25 21:45 | つぶやき