窓を開けます

a0070831_8393111.jpg

おはようございます

今朝も あたたかな朝です。

寒さに強い私は、あちこち窓を開けたがります。
今朝もそうそうにがらりと窓を開け放ち
家の空気を 入れ替えます。

今は・・・そう、ある窓すべてを開け放ち
アッチからもコッチからも
朝のひんやりとした 冷たい空気が
部屋の中を気持ちよくさせてくれます。

体が冷たいのは良くないらしいのだけれど
冷たいほうが 気持ちよかったりして。
誰かさんの あったかい手を触るのは気持ちいいけれど
自分の手は 冷たいほうが好きだったり。

そして とことん冷えると
「さぶーうっ」・・・暖房いれます・・・・

でも  暖かい春の気候は
開け放った窓のように 気持ちの良い空気が流れ
体の中の空気も入れ替われるかのようで
その新鮮さが 冷たい空気に触れることの
快感になるのだと思いながら

冷えるまで 窓を 開けます
[PR]

by benichaya | 2007-02-09 08:40 | 日々