オトコ の 人

a0070831_94440.jpg



オトコ の人は いいな 

そういつも思っている 子どもだった

オトコノコ とのケンカも好きだったし
オトコとシャベルと 気持ちが楽で
ヘンナヤツ・・・だった そう中学生からのわたしを見ていた夫が言う

高校生は オトコの靴に憧れて
イエイエ けっして 運動靴ではありません
オトコのファッションは どうしてこうも
カッコよいのだろう・・・と ファッション雑誌を眺めていた







わたしの中の ごついものが いまも
うごめいていて
何か 突き動かそうと たくらんでいて
なかなか 静かにしていられない 心の中


雑誌【王国】 
札幌にある 茶房森彦さんの記事
       と
トム・ウェイツのデビュー・アルバムは

何かを起こそうとしている オトコの
けれど 大切に築き上げていく心情が ダブって感じる
[PR]

by benichaya | 2007-05-21 09:17 | つぶやき