歯医者さんで  

しばらく  歯医者さん通いが続いています。


そこの歯医者さんは
皆さんおだやかで
とっても
眠くなるのです。。。。。

まるで 催眠術にあってるみたいに。。。。


「は~い あけてくださ~い」
「楽になさってくださ~い」

を繰り返し
おなじこと何度も言って疲れないのかな~ とか
わたしには こんなに 優しい口調は真似できないな~ とか

目を閉じ
ライトに照らされながら
思うのです。




すると
いつの間にか
夢の世界に入っているんですね~。

出産の時 陣痛の激痛の合間にみる
ふーっとした気の抜けたような 感覚の夢。

でも耳は起きていて
歯医者さんの優しい言葉は聞き逃さず
すかさず 反応しているあたりが
自分でも すごいな~と感じてしまうくらい。


その 一瞬で見られるものは
日ごろ考えていることが具体的に青写真のように
パッと映像になって浮かんだりするのです。

それが具体的なので
「あー! これもいいかもー!!」

日ごろ ボーっとして 具体的に頭の中で創造できにくいわたしには
この 歯医者さん効果はかなり面白く
今日は なにが浮かぶかな~・・・と期待したり。

・・・・・ってことは
家の中で
ライトを顔に当てて
無心になれば この効果は期待できるのか・・・
歯医者さんが終わったら どうしよう・・・

そこまで 考えてしまいました。

・・・・・・・ありがたいことに
虫歯は まだあるようで しばらく通わないといけないらしいです。

歯医者さん   ヨロシク。。。。。
[PR]

by benichaya | 2007-07-14 09:20 | 日々