地震で・・・

a0070831_9165295.jpg

たくさんの ご心配 ありがとうです。

その後・・・ですが
余震は続きますが 支障はありません。
今朝方は 寝ている側の柱が
「ミシミシッ・・・」と音を立てたときは
さすが 怖くて 柱から少しはなれて 寝てました。。。熟睡・寝坊







そして
バカ息子の 話

地震当日
お昼から友だちがお遊びの誘い
もちろん出かけていきました~。

その途中かなりの余震

でも帰らず

夕方 やっと帰ったと思いきや
「お帰りじゃないよ。 これから野球」
とバット抱えてすっ飛んで行き

そのまま 帰らず。。。

夕食、バカはほっといて食べよう!

19:30 過ぎ帰宅

食事するなり
「明日 地震で学校休みかな~」
だって


これだけ遊んでおいて
地震で学校休みのわけ ないでしょ!!!

いい加減 あきれた 中学二年生です・・・・・・・・・


昨日現地から戻った夫は
三年前の震災を経験してないので
あまりの惨状に驚き
夕食を囲むテーブルで 「申し訳ない」を繰り返してました。

終いには  今週末に行われる近所の神社のお祭りも
「自粛すべきだー!」と 熱くなってる始末。

震源地と 周辺地域の温度差には
驚くばかりです。

何事も起こらなければ
身に沁みないものですね・・・

土砂が崩れ 家が崩壊し困ってる人の影で
それを生業としている業者さんは
ほくそ笑んでるそうで
それもまた 人間だ・・・ と夫は冷たく言ってました。


ビールを何杯飲んでも
やりきれない思いの  夜でした。
[PR]

by benichaya | 2007-07-18 09:47