人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み

夏休み_a0070831_2053530.jpg

新しい土地に来て 初めての夏休み。

息子はこの土地にずっと居たかのように
友だちと交わり 先生も驚くほどの馴染みっぷり・・・
「これも 一つの才能ですね」
そこまで 言われた。

勉強より何より友だちと遊ぶのが好きな
中学二年生
・・・・・・いいのだろうか?
・・・・・・いやいや 良くない  勉強もしないと大変だ~!

そして 小5の娘
これがまた 一筋縄ではいかない女の子
一体だれに似たのやら~・・・








友だち作りは いつもゆっくり
小さな頃から いつもジーッと人を眺めてるだけの子だけど
頑として 譲らないところもあったり
なかなかどうして・・・

あたらしい土地でも 飛び回って遊ぶおにいちゃんをほって置き
私は私よ~・・・と 友だちづきあいもほどほど・・・
心配だったけど、学校ではうまくやってる様子で一安心。

そんな娘にとっての救世主
以前の学校の仲良しさん。

偶然にもその子のお母さんと私の生まれ育った土地が同じく
しかも近所でした~!
ですから、長期のおやすみにはこうやって会えるのです。

まいにちまいにち  遊んでも遊んでも あきないし
楽しいし  わかれたくないし。。。

そんな姿を見ていると こちらまで幸せになります。

もちろん私にとっても 救世主ですよ。。。
懐かしい話で盛り上がったり
何より今の現状を 忘れさせてもらえる彼女の存在は
今の私には なくてはならない ありがたい存在で・・・。

今日は 歴史博物館なる建物に行ってみました。
県立だけあって すばらしい建物と展示の数々・・・

なのに 誰もいなーい!!

おもいっきり 遊ばせてもらいました。

閉館間際
芝生の庭があまりにもきれいで すがすがしく 携帯のカメラで撮影。

*新潟県立歴史博物館 穴場ですよ!

by benichaya | 2007-07-31 20:29