料理と精神面

近頃 思うのです。

料理は 自分が食べたい!
 と意欲することが一番美味しい料理を作れる技に繋がるのかな・・・と。

夫と義父が話してたそうです。
「近頃 おかしな感じだな・・・」

そうなんです。
料理を作りたい  お菓子を作りたい
至っては 珈琲を淹れたい 紅茶を飲みたい・・・・

それらが 私の感情から消えているのです。

おかしな料理は
まず下ごしらえからおかしいのです。
野菜の切り方・あく抜き・スッテンコロリンな味付け・・・・・


それがなぜかは 私が一番良く知っていて
でも今は これから抜け出そうとは思わない。
無理せず 時が来るまで スッテンコロリンなご飯でいいじゃないか!!

と開き直っています。

美味しいご飯を作るには
健康体が一番ですね!!
[PR]

by benichaya | 2007-08-01 13:22 | 日々