人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごいぞ!! 長岡花火!!!

すごいぞ!! 長岡花火!!!_a0070831_2135062.jpg


1日の前夜祭、2・3日の花火大会 終わってしまうと又来年までのお楽しみ。

長岡の夏は短く
長岡が賑わうのも この三日間。

この日が過ぎると 又いつもの町に戻ります。


実家の屋上で花火を観るのが
小さい頃からの楽しみで
始まる前から 食べるものを用意し
家の手伝いをして 皆で屋上に上がれるように
ワクワクしながら 迎える日でした。

そんな花火の日を 数年ぶりに体験し
とても満足。。。

ビール・枝豆・とうもろこし・おにぎり・お菓子などを
皆で運んで さあ準備万端!!

今年は 東京のお友だち親子も一緒!

かなり楽しい花火大会となりました。。。
すごいぞ!! 長岡花火!!!_a0070831_2111161.jpg


この 大きな花火は 三尺玉です。
ものすごい大音響が ずっしりと腹に響きわたり
これぞ 長岡花火!!

by benichaya | 2007-08-05 21:05 | 日々