ちびまるこちゃんと・・・


【この夏のニュースを三つあげよ!】

そんな宿題がありました。
 
・・・・・・何も手を付けず 一昨日
「なにがあった~???」  だって。

二つは 何とかあがったけれど あとひとつ

「8月1日  新聞紙面が大きく変わったじゃないか~!!」

4コマ漫画が  なんとなんと
「ちびまるこちゃん」
すごいでしょ!
新●日報!!

「やっぱ それでしょ~!!!」

堅気の娘は 母のこの不真面目な意見には 耳もかさず

当日 震災で避難しているお年寄りに
俳優・三田村邦彦さん が訪れて 皆さんにマッサージをして差し上げる・・・
そんな 素晴らしい出来事を 書いてました。

・・・・・ちびまるこ 
      三田村邦彦に 
             負けた・・・・・・・・

手を抜くこと  ずるがしこく生きること
この夏は 娘に これを 伝授したように思うけれど
ただただ  笑われてお終いだった・・・・・・・。

息子は 伝授しなくとも 充分素質あり。
[PR]

by benichaya | 2007-08-29 08:36 | つぶやき