人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館

こんなにも
図書館に通い詰めるって  なかったかも


小学生の頃は
図書室が大好きで
小さな文字の本を読むのが好きで

それから さっぱり 行かなくなって
子どもがちっちゃな頃 お世話になった感じで


ここから 自転車でぴゅーっと行ったところにある図書館
朝から 暇そうなおじさんが ゆったりと座って本を読んだり
寝ていたり・・・・・・・・

そういうわたしも  時間をもてあまし
本を読みふけるシマツ

文体がすんなり入ってくる本を手にしたときは
かなり嬉しい
そして その人の本ばかりをヨミアサル


近くの美味しい天然酵母パン屋さんでパンを買って
その足で図書館に行くコースは最高

なぜなら パンのよい香りが
肩に下げたバッグの中からタダヨッテ

『パン と  ほん』
は  幸せな感じがするから


そして 晴れの日も雨の日も 本がある日は
ヨミフケル  ヨミフケル  ヨミフケル

by benichaya | 2007-09-11 18:05 | 日々