群青 / Spitz

Spitzの この夏のシングル
【群青】


毎週日曜日NHKfm pm9:00
[ワールド・ミュージックタイム]
聴くつもりで ラジオをつけたら
別番組特集で 今夜は Spitz特集


この夏の 私の応援歌だった
群青が流れていた

応援歌・・・って 変なかんじだけど
本当に 応援歌 だったんだ






つらかったとき  自分がわからなくなったとき
これからさきに 希望が見出せなかったとき
いろんな思いのとき

三ツ矢サイダーのように
やさしく やわらかな  炭酸水の小さな泡たちが 
乾いた体の中の細胞に浸み込んでゆき
少しずつ体の細胞が潤ってゆくかのような
群青


毎日車に乗って 一人になれるとき
いつもいつも聴いていた

歌に 声に  勇気をもらえるって  ホント


秋が訪れて
夏の暑さが遠のくのと変わらずして  わたしの
そんなこころも 少しずつ
群青がなくても 大丈夫になっていた


ラジオから聴こえる群青は
既に 懐かしいと思える とーいとーい 思い

いろんなことが ありすぎた 夏
[PR]

by benichaya | 2007-09-30 21:47 | 音楽