紅茶をいれてくれるひと




今日は紅茶の大好きな人のお宅に伺ってました。
その方は 私の高校時代からの親友・・・というのも照れるくらいの
そんな彼女のお母さんです。

高校時代
お家に伺うと、そのころは FAUCHONのアップルティーが
彼女のお宅の流行だったようで きれいなCSでおもてなししてくれてたのを
昨日のことのように思い出せます。

それから何年・・・・・・
今も変わらず 彼女のご実家に伺うと
紅茶でおもてなししてくださいます。

暑い夏は冷たく冷やした少し甘めの紅茶に牛乳をいれて
ミルクティ。。。
今日は ガラスの真ん丸いティーポットに茶葉を入れて
慣れた手つきで 高い位置からお湯を注ぎ
ティーポットのお布団に包まれて 美味しい紅茶を
淹れていただきました。

4時間にもわたって繰り広げられる話題は
あれこれ・・・尽きることなく

ほんとに ほんとに 美味しい紅茶の時間でした。

こちらに来て
ホッと一息つける
そんな 彼女のご実家でした。
・・・自分の実家より ホッとしてしまうのは・・・ナーゼー・・・・・?
[PR]

by benichaya | 2007-10-12 16:06 | 珈琲・お茶