牛とおばあちゃん

a0070831_8515353.jpg






おはようございます。

今朝は曇り空です。 お昼頃には雨ザーザーのようです。




昨日  近くの市営牧場手前まで行きました。
なぜ 手前なのか・・・は 後ほどとして

このおばあちゃん 牧場側の畑に来てたのですが
手押し車に野菜を積んで かなりの傾斜を降りようとしてるんです。

どう考えても・・・・・・ゴロゴロゴロ~・・・・・・




声をかけて 手押し車を押さえながらお話しすると
「この間 ここから滑り落ちてゴロゴロ転がってったんだいね~」
なんて言うんですよ。
手押し車は車道に勢いづいて飛び出して
勢いあまって 田んぼの方に落ちたとか・・・
笑いながら話すおばあちゃんに  私驚いて
「手押し車はどうなってもいいけれど おばあちゃん転んだら大変
 どうにかしなくちゃ・・・」
と言いました。 
「そーらいね~」  とのん気に呟いてましたが。。。
「ありがとね~」といいながら とぼとぼ帰っていきました。

それから 手押し車の車輪をスパイク状にして土にくい込む様にしたら・・・とか
回転しない脳ミソをグルグル巡らして考えてたのでした。

何かいい知恵ないかな~


ところで なんでこんな場所に来たかといいますと・・・・・
中2の息子たちの職場体験があって
中には テレビ局・出版社・回転寿司・市役所・・・とお堅いところから
面白そうなところまで  何十社と選べたようです。

その中から 息子が選んだのが 市営牧場でした。

牛さんのお世話・・・してきたようです。
楽しかったらしいです。
息子には ちょうどいい感じかもしれません・・・・・・・・


働く姿は見れないけれど 近くの空気を感じたいと願う
かなり親バカな 私の行動はナイショにしています・・・・・

おばあちゃん今日も来てるかな~
[PR]

by benichaya | 2007-10-26 09:10 | 日々