ほっかほか~の チントチン♪(?)

a0070831_8373696.jpg


「ほっかほか~の チントチン♪」

これ わかりますか~?

石焼芋売りの おじちゃんの掛け声ですね~。

チントチン♪は 適当に私が言ってるのですが
何ていってるのかわからないもので・・・

最近 石焼芋の車が通り
いつもの
『ピーーーーイーーー』  となる音と
『いーしやきーいもぉ~  やーきいもぉ~』
と続くのですが

どうも 東京で聞いてた
「ほっかほか~の チントチン♪」のほうが
なんか いいんですよね~。。。






子ども達 焼き芋好きですよね。

以前娘が公園で遊んでいたら
「ほっかほか~の チントチン♪」
と鳴らしたお芋屋さんの車が  娘たちの側に停まって
小さなお芋を 一つずつ くれたんですって。

寒い日で
どんなに喜んで帰ってきたことか。。。。。


ところで  チントチン♪・・・・・でいいのでしょうか?
[PR]

by benichaya | 2007-10-29 08:56 | 日々