人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝は・・・



みなさん おはようございます!             朝は・・・_a0070831_9331494.jpg

今日もお日様が出てくれました!
 ありがたや~。。。

冬を迎え 朝起きるのがつらくなってきましたね。。。
ぎりぎり・・・までお布団から抜けられません。

目覚まし時計   こちらに越してきてから
目覚まし時計では間に合わないので
携帯を目覚まし時計の代わりにして 2回ベルを鳴らすんです。



・・・30分前と起きなくちゃいけない寸前時間・・・・





はてさて  子ども達ですが
起こし方って 皆さん決まってますか?
自分で起きてくれればいいんですが、 2階建ての今はわざわざ階段上がって
大変ですよね~。。。

まず娘の部屋に行き 東側の窓を開け・・・といっても障子です。
お布団めくって 顔を近づけます。 起きろ~って!

それから息子  やはりオナジク 匂いの立てこもる部屋の障子を開き
さすが顔は近づけられませんから ホッペ・おでこ・最後に鼻を摘むのです。
鼻を摘むと小さな頃から なぜかパッと目覚めるのです。
不思議~。。。

そんなこんなで 朝食になるわけです。

ただし・・・週末のおやすみの日は 皆さん早起きです。
私だけが しつこくお布団の中で もうちょっともうちょっと・・・と
ねばってます~・・・・・。

冬のお布団の中は幸せですよね~

by benichaya | 2007-11-28 09:28