2007年を終える前に

a0070831_9551499.jpg



【2007】は 初めから終わりまで 印象の薄い数字でした。
オナジク平成19年という数もです。

なぜだろうといつも感じながらいたけれど
この一年 振り返ると記憶に残ってないことが多いのですね。

わたしのからだの中の記憶装置が
この年はうまく働かなかったようです。
いまでもそうですが 心ここにあらず状態がずっと続いていて
精神と心とがバラバラなんですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日 NHKで 作家の石田衣良さんの特集を観ました。





作品を作り出すときは もう一人の自分さんにおまかせしているんですって。
まずはリラックスして その場の空気をその物に向かわせる。
音楽を今の感情で選び ゆっくりとソレに向かって歩み初める様は
精神世界そのもので。。。

だから 自分の生み出した作品にも素直に感情移入し 涙があふれてきて
感動を得ることができて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

淡々と話す姿にも自分の世界ができていて
とても素敵だな。。。と感じました。

自分らしさって そう失われるものではないと思うけれど
周りの環境に適合していけるのにも かなり時間がかかるようになって
今までとは違う 生活パターンになってきているのは確かで
これが体の中に自然と受け入れられるまで わたしには時間のかかるのも知ってます。

   けれど もがいてしまう 意味もなく


そんなこんなで 日々何をしているわけではないのだけれど
余裕を感じられず 年の瀬を迎えています。

・・・こんなブログやってる間に 年賀状書けよ~!って どこかで思ってるけど
年賀状作りたくない自分の方がおおきくて  まだ書けてません。

この場を借りて お世話になった皆様へ 感謝の思いを届けさせてください。

2007年  いろんな方に支えていただきました。
皆さんに助け舟を差し出すと それに乗って支えてくださいました。
本当にありがとう。

いまだ航海が続いているようで 荒波にもまれているようでいて
実はおだやかな波・・・に気付いていないようなわたしです。

実はおだやかな波なんだよ! と気付いていないバカでしたら
叱咤していただけると嬉しいです。

どうぞ 皆様も良い年をお迎えください。


そして 2008年も 楽しい年になりますように祈っております。
[PR]

by benichaya | 2007-12-30 10:17 | つぶやき