2008年 明けました!

a0070831_9335428.jpg


みなさま  新年あけまして おめでとうございます~!!

・・・・・・・って すでに8日  学校も始まってしまいました。

2008年  平成20年
いかがでしょうか?  どんな始まりを迎えてらっしゃいますか?

わたしは  なんだかいい感じかもです! (なんだそれ?)





写真の靴下  可愛らしいです。

母と行った初詣
参拝後 階段を下っていると小さな小さな靴下が。。。
おみくじと一緒に木にぶら下がってました。

どなたかの落し物かな~。。。
すでにクリスマスシーズンは過ぎてるから
飾り付けではないでしょうし・・・ 

「ちっちゃいから 生まれたばかりの赤ちゃん連れて参拝に来て
      落としていったんだね~」
そう母が呟いてました。


赤ちゃんをつれて  どんな願い事をされたのでしょうか。
赤ちゃんの靴下がここにぶら下がってることを 知らないでしょう~
なんだか この靴下ひとつで 
今年はいい始まりを迎えられた
そんな気分と これからの1年いい感じ~な予感がしてきたのでした!
  (なんて 単純な・・・)

赤ちゃん ありがとう!!


そして 昨日は珍しく暖かなイチニチに
義父母が 新築した家から久しぶりに里帰り?
そうなんです。
昨年暮れ近くに 義父母がお家を建てて 引っ越したのです。
( 私たちが追い出したのか~・・・???!!)

御父さん コタツでしんみり昼寝
きっと生まれ育った我が家に浸っていたのでしょうね~。。。

その日の夕暮れには  珍しくきれいな夕焼けが・・・
ちょっと感傷的な気分に浸ってしまいました。

景色を眺め感動していた あの心を久しぶりに感じたヒトトキでした。


だから 今年はいい予感!!

なーんて 夫は厄年はまり年!!
のん気なわたしの側で試験勉強の真っ最中。
厄払いしてきます。。。


なんだかんだと のんびりしたお正月でしたが
やっと始動開始いたします。

皆様 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by benichaya | 2008-01-08 09:54 | 日々