バラの花びら

a0070831_8521737.jpg


朝日の射す朝食を迎えていたのに
数時間後には  また雪

どうして毎日雪なんだ~・・・。

 窓から手を伸ばし長い雪掻き棒で
屋根の上の雪があまりにも高く積もっていたので
それらを突っつき落とす

かれこれ一時間半の作業で屋根の上の雪は軽くなり
屋根のつぶれる心配はなくなったけれど
腕が筋肉痛・・・足の捻挫もまた痛む

でも この作業もまた楽しく 音量大きく音楽かけながら
鼻歌交じりの雪掻きに 近所から何を言われても気にしない覚悟で望む

雪国の暗いイメージを払拭するためにも

****************

花屋さん
男の人が一人で経営

バラの花が好きらしく
いつもバラの花がたくさん置いてあり
可愛らしく開いたバラたちに惹かれて 覗きこむ

あまりに開いているために 以前は譲ってくれなかったのだが
こんな具合のバラの花が大好きなんだ・・・と懇願したら
『それならば 差し上げます』

たくさんのバラの花束をくれた


今朝の朝陽をあびた  バラの花びら
[PR]

by benichaya | 2008-02-20 09:08 | つぶやき