目玉・・・

a0070831_9395021.jpg


土曜日 久しぶりに一日予定が入っていなかったので
一人新潟の街をぶらりしてきました。

開いていればいつも立ち寄る大好きなカフェで
お友だちと再開し ゆっくりとジンジャージャムティーを二人でいただきます。
いくつも年齢が若いのに 相手してくれてありがとう。。。

行ってみたかった マクロビベース?のcafe と  北欧の家具&食器屋さんにも
足を運びました。

そこで見つけたソーサーが これです(写真のです)
とっても 目玉な商品でした!

緑色の縁取りのデミタスカップ用のソーサーと 黒い縁のソーサー二枚です。
3枚とも偶然にもARABIA社製でした。
a0070831_9375380.jpg

こちらは ソーサーでしか入荷してこなかったため
とても格安なお値段で販売されていました。

それなのに・・・  黒縁のソーサーの一枚の裏にわずかな欠けがあるので
その一枚をプレゼントしてくださいました。

うーーっ なんてラッキーな・・・・・・。
ありがとうございますぅぅぅぅぅ・・・・・。

この目玉ちゃんたちを胸にワクワクと家に帰り着きました。
そして 手元にあったARABIA社のkiltaと合わせてみます。

すると なんと高台部分の企画が一緒じゃないですか!
重ね合わせると ぴったりとはまります。

嬉しくって何度も重ね喜んでました。

 「 また 買ったんだ 」   息子に言われます・・・


使い勝手もよくって 毎日何かしらに登場の ソーサー君たち!
ありがとう~!!

・・・・・・一人興奮しています  すみません・・・・・・・・・・・・・・・・

a0070831_9431822.jpg

[PR]

by benichaya | 2008-02-27 09:44 | 古いもの