春の風と子犬

a0070831_838452.jpg



ぽかぽか陽気の日曜日

とっても気持ちよかったですね~!

雪国での春を迎える喜びは本当に格別な喜びであります。

予定を変更して
午前中は 黒柴犬の空(くう)を中心に過ごしました。

青い首輪をして パン屋さんまでの道のりを 引きずられながら
てくてく歩きます。

川には 鴨の群れがいます。
空には 白鷺が優雅に舞っています。

鳥達も 春の訪れを喜んでいるかのように見えてきます。

お散歩が終わると  日当たりの良い縁側に椅子を出して
ゆっくり珈琲の時間です。
空は 首輪を外し思いっきり庭を駆けまわります。
やはり 犬は思い切り駆け回っている姿が似合います。

あたたかな日差しの下 地面に腹ばいになって寝そべる犬の姿に
あまりに気持ちよさそうな姿に 思わず隣で寝たくなるような
そんな あたたかなイチニチでした。


春よ  はやくこい!
[PR]

by benichaya | 2008-03-03 08:39 | 日々