人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うなだれの ラナンキュラス

うなだれの ラナンキュラス_a0070831_1844852.jpg


毎日が暖かく とっても幸せに感じる春を迎えました。

毎週一回くらいで お花屋さんで 花と枝を買います。
山の中の一角のように花を生けられたら素敵だな~・・・と
いつもお花屋さんで花を眺めながら思います。


玄関に 古いガラスの瓶に大雑把に飾ると
なんだか 胸がすっきりしてきます。

今日は 吉野桜の枝とミモザと黄色いフリージア。
先週のお花がまだ元気なので そこに足して
可愛らしい春のイメージです。

でも・・・テキトウ&大雑把なので
あまり美しくはありません・・・。

お花が可愛らしいです。

ちょっと しなびてきたお花ももったいないから飾ります。
写真のラナンキュラス?は 花が重くて茎からダラーんとうなだれたので
そのまま お水はあげずに飾ってます。


心に潤いというか  余裕がないとお花に目が行かないわたしなので
きっと今は 春めいた気候に 頭も春めいてきているのだと思います。

やっぱり 春 って いいですね~。。。

by benichaya | 2008-03-17 18:58 | 日々