お庭は リビング

a0070831_8472033.jpg


暖かな 春の日差しの毎日に休まる暇もなくアレヤコレヤと
家仕事がふりそそぎ・・・

昨日は 庭の草取りに励みました
丸くなってしゃがみながらの草取りです

「アレ~!」 自転車でお友だちが通りかかります

ぺちゃくちゃ・・・おしゃべりの嵐
なじみのパン屋のおじさんも通りかかります

じゃあ お茶でも飲もう・・・

玄関先に ○テーブルをだして
不思議なブレンド茶をいれて  お茶のみです

******************

ちょっと 苦労話させてください。

写真に映る 丸い池のようなところに
笹の葉が びっしりと生えて日本庭園もどき○出しでした。

根こそぎ刈ってやりました~~!!!

すっきり~~!!

かなりの根の張りようで まだまだ密集しているので
根気強く刈って行かないと また生えてきそうです。

○二日間  鍬と鎌とスコップを手にして がんばりました。   
鍬をいじるなんて・・・思いもしなかったなぁ。
                                  
でもこれがまた 結構楽しくて・・・a0070831_9121417.jpg

雪掻きの次に はまりそうな庭仕事です。

お花もふやしていきたいし
三つ葉と四葉のクローバーも植えて
明るいお庭 目指します!




ぜひぜひ お茶のみに 来てくださいね~!!
[PR]

by benichaya | 2008-04-10 09:01 | 日々