ケーキのお皿?

a0070831_8395037.jpg


地方には 素敵な雑貨屋さんやアンティークショップや
カッコよいお店は少ないのですが
かなりおもしろい品物が リサイクルショップやちょっとした古道具屋さんで
チョー格安で手に入れられることに
かなり驚きを隠せませんでした。

なかには 「持ってけー!ドロボー!!」的感覚で 投げるように下さる方もいたりして・・・。

信じられない・・・の一言です。

ケーキを載せたお皿は タイルなんです。

正方形の濃茶色に薄茶で円がデザインされていて
お友達がリサイクルショップで見つけて
わたしの家に似合いそうだからとお土産してくれました。

かなりいい感じで いつもコーヒーポットを載せていましたが
この日作った キャロットケーキの色合いとまさにピッタンコ!
よく洗って お皿にしてみたのです。

裏返すと素焼きのタイルの地が・・・それもまた良い感じ。
イタリアのジノリのタイルでした。

これがまだたくさんリサイクルショップには置いてあります。
買いたそうか・・・思案中です。
[PR]

by benichaya | 2008-05-22 08:49 | 古いもの