a0070831_991762.jpg


夏休ですね

しばらくぶりの 更新となりました
なんだか余裕がない 毎日です
ほんとうに慌しく  過ぎていきます

さあて すでに夏休みにはいった 子ども達はゆるゆるモード

一応受験生の息子友だちが 泊まりにやってきました
写真は 食後のテレビ観賞です
3人で同じポーズ

似たもの同士なのか なんだかのんびりしています


そんなこんなで 2泊しての今朝を迎えました

娘は一泊東京から帰郷したお友達のお宅へと逃げ込み
昨夜は 兄ちゃん友だちと混じってすごしましたが
どうも恥ずかしいお年頃・・・のようです





わたしといえば

実家が食堂でしたので 夏というと近くの高校生の合宿の食事が
我が家でした

野球部・陸上部・テニス部・・・・入れ替わり立ち代り
汗臭いからだの 大きなお兄さん達が 山盛りご飯を食べているのを
よく覚えていて
そのときの私も今の娘とオナジク 恥ずかしいお年頃に入っていたような気がします

何10食もの食事を作る親は偉いなあ~・・・と思うのです

息子友だちのお泊りは そのころの思い出を蘇らせてくれ
なんだか わたしにとっても良い思いでです

受験勉強は まったく関係なしのようですが・・・ね


そんなこんなの 今年の夏休も なんだかいろんなことが起こりそうな始まりを迎えました
[PR]

by benichaya | 2008-07-30 09:23 | 日々