ガンジーーちゃんとクロテッドクリーム

a0070831_1015468.jpg

  とある牧場です。
  こちらには イギリス・ガンジー島出身のガンジー牛が飼育されています。
 
  この牧場に行きたくて行きたくて・・・それはなぜか言いますと
  オナジク  イギリス・ジャージー島生まれのジャージー牛で作る
  クロテッドクリームはとてもおいしいと聞いたからです。
 
  似たような名前とスタイルをもつガンジーちゃんでも同じくおいしい
  クロテッドクリームができるはず! そう思っていたのです。
 
  友人のまた友人がこちらの牧場主さんとお友達ということで
  紹介していただき たずねさせてもらいました。

  このガンジーちゃんを飼育している牧場自体も日本では少なく頭数も少なく
  ミルクの出る割合も濃厚なため 通常のホルスタインちゃんよりも量が少ないそうで
  貴重な貴重なガンジーちゃんのミルクなのでした。

  だからとっても人気者です。
  とうてい わたし達の口には生ミルクはいただけませんでした・・・。

  そうそう 念願のクロテッドクリームですが
  牧場主さんもこのクリームの存在を知らなかったようで興味深かったようです。

  作り方の説明書を読みながら
  「おとうさん  この前作って失敗したクリームチーズの作り方だて~!!」
   そう  奥様が叫んでました。。。

  ガンジーちゃんのクリームチーズもかなりおいしいらしいです。
  失敗したクリームチーズ、今度は分けてください!!とお願いしてきました。


a0070831_10171284.jpg

  手前側にいるガンジーちゃんがこちらでの1頭目 名前は確か「みちる」だったような。。。
  かわいい顔です。

  帰りに ホルスタインの搾りたて牛乳を分けていただきました。
  
  それらは シチューとミルクティーと スコーンに化けました!


a0070831_1018335.jpg


  いつか ガンジーちゃんのミルクで作ったクロテッドクリームを食べてみたい!
  また 楽しみが増えました!!
[PR]

by benichaya | 2008-11-18 10:33 | ツクル