☆HAPPY ♪♪ Merry Christmas ♪♪


a0070831_958075.jpg


クリスマスも終わってしまいました。

だんだん子どもも大きくなると 小さなころのようなわけにも行かず
なんだか さみしくなっていくものですね~。。。

それでも 娘はケーキを作るのを毎年楽しみにしています。
スポンジは硬くなってしまったけれど おっきな苺をのっけて
デコレーションも娘まかせです。

お料理は これだけは欠かさないのがマリネです。
サーモンに生ハムに海老にが基本で そこにホタテが入る年も・・・
大きなお皿につくり一晩置いて味を馴染ませるのですが
そのお皿も子どもが赤ちゃんのころから同じお皿に作っていて
その量が だんだん足りなくなってきて・・・今年はぺろ~んとなくなってしまいます。

a0070831_10165799.jpg


ケーキもお料理も 今年はあっという間にたいらげて
来年からはもっとたくさん作らなくちゃかな~。。。なんて考えたりしました。

そんなクリスマスももうおしまい。

年末に向けて  年賀状  作らなくっちゃー!!!
[PR]

by benichaya | 2008-12-26 10:29 | 日々