きのうの 出来事


ここんところ お天気がすぐれなかったので
家にこもって お菓子作りをしていました。

きのうも 生姜&きび糖を クツクツクツ・・・煮込んで生姜シロップを作り
簡単 ジンジャーケーキを作りました。 
  (誰も 食べてくれないけど・・・(泣))


お菓子作りにはマスクをしながら作るので 終わったあと頭がポーっと
微熱がで始めていました。

これは もしやもしやのインフルエンザ~??? 普段は行かない医者に速攻飛んでいきました。

『インフルエンザ検査 だけしてください!』
『微熱のインフルエンザ患者なんていないぞ~』
              そう医者に言われながらも 受けさせていただきました。

  陰性    ホッと一安心。
a0070831_1014974.jpg
そのあと クドクドクド・・・と 医者にインフルエンザの症状を説明され
こんな元気なわけないんだ!! とか言われながらも 喜んで帰りました!

娘に さっそく話すと
 『だいたいね~、インフルエンザになったらそんなに食欲ないんだよ!!』
 そう おせんべいをかじりながら話すわたしに 冷たく言い放つのでした・・・。


  ロイヤルミルクティーにジンジャーシロップをたっぷり入れたら
  甘くてカラダも温まりました。

  おかげで今日は とっても元気です。。。
[PR]

by benichaya | 2009-01-28 10:05 | 日々