いつもの・・・ですが!

a0070831_15572395.jpg


なんどもスコーンばかりで スミマセン。

焼きたくて 焼きたくて たまらない・・・・・・とまでいきませんが(笑!)
スコーンが以前のように焼ける気分になってきました。

今回はちょっとだけ配合を変えて
そして いつもよりさっさと作ってみました。

できあがりは・・・いかがかな?

型で抜かずに 包丁でさっくり切った型のほうが
かなりふんわりしあがります。

イギリスのスコーンは型抜きしないそうですね。
押し付けることで生地がつぶされるから ナイフでさっと切り分けるそうです。
   (丸い形もかわいいんだけどな~。。。)

カルピスバターが切れたから 購入したらまた焼きます!

食べてみたい人 この指と~ま~れ!!
   (お届けしますよ!!)
[PR]

by benichaya | 2009-02-06 15:55 | ツクル