元気になれそう!

a0070831_8445163.jpg
a0070831_8454124.jpg

a0070831_921849.jpg


きのうは 息子の受験日。

市内普通科には興味ない・・・とか言って  電車通学にあこがれ 市外の総合学科を
選択した風変わりな息子 
 (誰かに お母さん似てますね・・・ といわれる)

選抜推薦だから 一般入試よりも一ヶ月も早く きのうを迎える。

今の受験は親がかりなところもあり  前もってバスでの行き方・電車での行き方を
調べて実践していたのに  受験日前になって 『引率・・・保護者』 なんて手紙を持ってきて。
                  (市外だから先生にミハナサレタ・・・)


お天気もよかったから ドライブ気分で 息子の好きなCDを聴きながらの登校。
 
お昼までの時間をもてあまし  車の中でのひととき。

持参していた  堀井和子さんの本 『26枚のテーブルクロス』 モロモロを読みあさる。
『26枚の・・・・・・』  で 引き付けられる雰囲気と色 

これを観ていたら 不安な気持ちと疲れが すっきりと治まるような気分!!

こんな テーブルクロスの演出で 気持ちが変化できるなんて思いもせず
不思議な効果が色にはあるものだ・・・と 感心しながら 撮った写真。


この後  緊張の面接を終えて車に戻った息子の第一声・・・・・・・

  『 おかあさん  お昼ごはんは マックがいい・・・』

車を飛ばし  中学校にまっしぐらに向かったのは言うまでもない・・・・・・・・・。
                       (ほんと、 へんなヤツ)
[PR]

by benichaya | 2009-02-10 09:05 | 日々