『珈琲は生きている』

a0070831_840135.jpg


このブログでの つぶやきに目を留めてくださった モリヒコさん。

アトリエ・モリヒコ さんのブログ内に 紹介してくださいました。
 
【森彦さんと私。】こちらです。


『珈琲は生きている』を書き留めたのは昨年のちょうど今頃でした。

あの頃のわたしはかなり不安定な状態が続き
自分自身を疑い 先の見出せない毎日を過していたように思います。

そんな時 自分らしさを思い起こさせてくれたひとつが
モリヒコさんの珈琲だったのです。

どんなときも これを淹れる所作の流れがひとつのふりかえりでもあり
そのあいだは 自分をみつめられる時間でもあり

ほんの些細なこの所作を行うことが わたしの中の精神がひとつになれるところでした。


思わぬお話に うれしさと困惑がありました。
ほんとのつぶやきでしたので  モリヒコさんのイメージを崩さないかと。

ページを観てもらえればわかるかと思いますが
モリヒコ代表の市川さんの これは精神修行の場とも言えるような(勝手にスミマセン)
五感を研ぎ澄ます 凛とした空気がこの写真から流れてきます。

いまでも この頃を思い起こすと自分が遠く感じられます。

けれど それらの思いをとおして今の自分が作りあげられているのだろう・・・とも。


実名で載っています。

これが  わたしなんです。
[PR]

by benichaya | 2009-02-12 09:00 | つぶやき